中目黒三丁目

日刊のはら 等

いよいよ今週末

引越しよー!
たすけて〜!ルパ〜ン!


お任せパックなので、なんもやってないけど、
見積りをしてくれた日に、段ボールを何箱か、
置いてってくれたのよ。ははh…
クロス、全て貼り終えて、そりゃもう、ピカーーッシュ。
俄然、住む気になるよね。
昨日は、冷たい雨の中、風邪ひいて咳するモモを連れて(元気なんよ)、
新居の台所の引き出しをせっせこ磨く。
そしたら、モモが、堤防を決壊してどんどんこっち来るから、
ヤメテー!
モモの風邪を若干もらっているからなのか、疲れたのか、、
乳がまた詰まりましてね。
そんで今日にかぎってまた、行きつけのとこや休みでね。
でも、これは雪に助けられたんだが、
一発目の電話で、キャンセル待ちで折り返し連絡くれる、と。
おー、ラッキー。ま、待ちますかと思ってたら、
朝キャンセル出たので来られますか?て、
行きます行きます!うりゃーー!て支度して、行ったね。
なんか、今日のバスは寒かったけど、、なんでかな?
とにかく、歩道はアイスバーン!で危険なので、車道を歩く。
命知らずの乳詰まり野郎。
そして、サクッと詰まりを取ってもらう。
もう、土下座もの。


帰宅して、朝帰りの由規が寝ているのを横目に、
ほっぽった、洗濯物など。
ええと、あとは、モモが風邪だから、基本家に。
途中でオムツ買いに行ったら、
お買い得キャンペーン中で、1000円だった!
お一人様2点限り!無理じゃー、持てん。。


そんなこんなで、引越しまでカウントダウンなのに、
冷蔵庫計画は、全然考えてないよ…どうしよう。
とにかく、今は、米が、ない!