中目黒三丁目

日刊のはら 等

うー、あっぷあっぷ!

いつもより30分早く出勤。
朝から、猛スピードでカンプをシアゲール。
シリカゲルって、すげー、これ造語だろ?って思っちゃう。


えー、しかし、最近よく耳にする『にがり』。
あー、導入すべきか否か。否って、『お否りさん』やったらすごいなぁ。
反抗期じゃ。
で、『にがり』だってば。
どうしょっかなぁ。
常備薬の『タケダ漢方便秘薬』が終わりかけてるのよね。
これは、乗り換えの時期かもしれないわねぇ。


灯台もと暗し】
ずーーーっと、『灯台もと暮らし』かと思っていた…。
イソップ物語に出てくる、田舎のネズミみたいなネズミが、
細々と暮らしている様子を思い描いていた…。
違うやん!全然違うやん!
『暗い』って!あーもー!そーだ、その通りだ!
俺が殺したんだ!あいつの会社が親父を殺したんだ!
あんなやつ、殺されて当然なんだ!
「それで殺したわけ?そんなことして、お父さんが喜んでいると思う??」
…ち、ちきしょ…う…うぅ…うわぁーーーん!


いやー、今後何かに活用できそうですね。
灯台もと暗し♪